♯1『昼飯はたこ焼き』

DSC_0003

F-02E

teltelさん家でたこ焼きをやっていたので、我家も続きます!

リンク貼って気付きましたが、teltelさん家はふっくらと焼けたところをアップしてましたね。

生々しいタコより、焼けたとこを撮れば良かった(笑)

ちなみにタコは自宅近くの海で獲れたものを貰いまして、たこ焼きの生地にはこれまた頂き物の長芋を擦って入れ、キャベツが少し余ってたのを思い出し、刻んで振り掛けているシーンです。

♯2『キリリと冷えたやつ』

DSC_0004

F-02E

昼間のたこ焼きと言ったら、やっぱりこれです(笑)

普段から酒は殆ど飲まないのですが、お中元で届いたビールがあるので、この処は少しずつ消費しております♪

仕事休みが平日なので、普段は子供達と昼食を一緒にとる事がないのですが今は夏休み。

一時間以上掛けて、のんびりと会話とたこ焼きを楽しみました。

ちなみにウインナーとチーズもスターティングラインナップに顔を揃えていまして、今度はここにイカも加えるか家族談義(笑)

皆さんのお勧めの具材などありましたなら、お聞かせ下さいませ。

 

たこ焼き

8 thoughts on “たこ焼き

  • おはようごさいます。。
    感激の初食レポですね。嬉しいです!
    で、なんとも贅沢なたこ焼きですこと。
    我が家のは市販のたこ焼き粉だし、
    タコはもちろんスーパーで買った外国産。

    手前のビールがいいですね\(^-^)/

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      仕事休みの昼に子供達も一緒に居る事って中々無いので、真昼間からビールを頂きました。
      って、ビールと子供達は関係無いけど(笑)
      タコはやっぱ地元の海、目の前の海で獲れたのが最高っす♪
      長芋は知人で農家をやってる家があるので貰えますし、食材を頂いた皆さまに感謝しながらのたこ焼きで御座いました(^^
      昼のビールって気持ち良くて、食後1時間半も昼寝しました♪

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      豆腐ようは、これまた予想外な(笑)
      沖縄に行った時に、郷土料理の店で出されましたが殆どの人が食べれなくて、お皿が私の所に集まってきました(^^
      チーズみたいで美味しかったんですけど、苦手な人は駄目みたいですね。
      でも、チーズの代わりになるのかなw

  • こんにちは
    たこ焼き、美味しそうですね。
    では、とっておきな具材を紹介しますね。
    スパムとチーズです。(笑)
    これ、意外と美味しいです。

    1. ■iMovieさん、こんばんは(^^

      今回のたこ焼きは、通常Verと違って美味かったです♪
      んで、スパムですか!
      スパムとチーズ、そもそもスパムを食した事がないので、これは試してみる価値が多いにありますね♪
      情報ありがとうございます(^^

  • おお~、bluemworksで食べ物レポは珍しい!
    我家にあったタコ焼き機とそっくりだし(^^
    bluemさんちの近くの海にいる巻貝って食べません?
    こちらでは「ビナ」とか「ニナ」とかいうんですけど。
    こんなの⇒http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-20-2c/shiitakepunch/folder/717621/58/32576058/img_0?1367156281

    これをいれたらどうかな~

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      こんなぼやけたスマホ写真をUPしなければならないほど、写真在庫がありません(笑)
      食べ物写真と言ったらFA31ですが、冷えたビールから離れたくなくて、手元にあったスマホで撮りました♪
      これ、私の所だと通称「ヘソツブ」って言ってまして、勿論食べますよ(^^
      ヘソみたいなツブ貝って、そのまんまなんですけどw
      食べだすと止まらなくなる位、美味いんですよね。
      そっか!ツブ系も良いかもですね♪
      次回はiMovieさんお勧めのスパムチーズと、貝類を試そうと思います!
      貝といえば、ホタテの貝柱なんかも合いそうな気がしますね。。。よだれが出てきた(笑)

Comments are closed.