K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

昨年から近所の林に住み着いたカケス君。

かなり警戒心が強くて中々近付けないのですが、この日は数羽でゆっくりと移動しながら鳴き交わしたり採餌していて、いつもよりのんびりした雰囲気だったので「もしかしたら近くで撮影できるかも」とカケスに集中しました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F8 1/750 ISO2200 -0.5EV]

程なくしてついにその瞬間がやってきました。

若干のトリミングはしていますが、枝被りもなく開けた位置で撮影に成功。この一枚だけではなく、結構な枚数を撮影する事ができました。

この羽根脇の青色と黒のモザイクがとにかく綺麗なんです。賢い鳥ですが、お顔立ちにも現れていますね。

撮影させてくれて本当に嬉しかったです。

 

カケス