K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO3200 -0.5EV]

キーボードを購入しました「エレコムDUX TK-DUX30BK」

お友達の「リミレンジャーの秘密基地」のdelphianさんが購入され中々の高評価で、その後に「べんたろ日記」のべんたさんが購入。後に続いてみました。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO2200 -0.5EV]

昨年自宅PCをドスパラで購入してドスパラポイントが貯まっていたのですが、来月で期限が切れるので、特に欲しいものもなかったので試しに購入してみたんです。

先ず感心したのがキーボード背面のコードスリットが三方向に配置されていること。そしてコードが赤い布巻きなんですよね。見ているとちょっとテンションが上がってきます。

それとキー表面にひらがな表記がないのは実に良いですね。ごちゃごちゃしていなくてスッキリしています。ただ、句読点の「。」を打つのに最初戸惑いました(笑)

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F6.7 1/125 ISO4500 -0.5EV]

上が愛用しているLogicool K120。会社も自宅も同じものを使っていましたが、これからは会社はゲーミングキーボードとなります。仕事はゲーマーじゃないけど。

Logicool K120に比べてキーストロークが4㍉と深いのですが、こういうのは使っているうちに慣れるものなので、先ずは使ってみます。

私はマウスもキーボードも予備を置いとく派なのですが、PCを買うたびについてくるキーボードは使わないので、これで会社と自宅合わせてキーボードの予備が4台になりました。1台のPCにキーボード数個接続も可能です(笑)

ドスパラさんには朝注文して、その1時間半後には「発送しました」メールが。その対応の早さには驚きました。自宅PC購入時の対応も親切で早かったですし、今後会社PCでもお世話になろうかと思っています。

ELECOM DUX TK-DUX30BK