「BREITLING ナビタイマーRef.A022B01NP」

先日「空飛ぶタイヤ」という映画を観たのですが、映画も面白かったのですが、主演の長瀬智也さんがしていた時計が気になって調べてみました。

BREITLINGのナビタイマーというモデルで、格好も良いのですが、お値段も素敵でした(笑)

そしてあれこれ検索しているうちに革ベルトのパイロット時計も欲しくなってきまして、時々検索しては眺めているこの頃です。

 

「TISSOT ロックルパワーマティック80」

TISSOTの時計を兄が持っていまして、比較的安くても中々に高級感があり、オーソドックスなデザインからスタイリッシュなものまでラインナップされていて、こういう大人の男時計も良いなぁと思ったり。

 

「TISSOT アルピーヌオンボードクォーツブラック文字盤」

こういうシンプルでスポーティなものも作っていまして、実は昨年の台湾旅行で、これと少しデザインの違うものが気に入って、買うか買わないかかなり迷ったんです。

結局買わなかったのですが、買わなかった理由は自動巻きだったから。CASIOのプロトレックを購入してからソーラー電波時計の便利さと正確さってやっぱり良いなという事で、今後の自分の腕時計はソーラー電波時計にしようと台湾の免税店で心に決め、それで帰国後にCITIZENのATTESA AT8040-57Eを購入したのでした。

薄さと軽さというのも自分の求めるところで、今のところ自分の求める全ての要素が詰まったCITIZEN ATTESAはかなり気に入っています。

 

「CITIZEN PROMASTER AT8020-03L」

そんな自分好みで、パイロット時計の革ベルトでソーラー電波時計、且つ厚みも13㍉以下でケース直径43㍉以下で探すと、これが中々ありませんで、ようやく見付けた唯一がこれ「CITIZEN PROMASTERスカイシリーズ ブルーエンジェルスモデルAT8020-03L」

縁があるのかまたまたCITIZENです。計算尺なんて全く使わないと思いますが、こういうメカニカルなものにも惹かれる私です(笑)

価格もポイント還元を合わせれば4万ちょっとで買えるので、頃合いを見て買ってしまおうと思っていたのですが、先日の氷の塊が車のドアに当たったその修理代に資金が消えてしまい、なのでしばしお預けになったのでした。

革ベルト時計

4 thoughts on “革ベルト時計

  • こんにちは。
    TISSOTの腕時計、持ってましたよ~。
    シンプルで好きでしたが、訳あってもう手元にはありません。
    高級アクセサリーには全く興味ありませんが
    腕時計はいいのをしたいタイプでございます。
    (`・∀・´)エッヘン!!

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      おっ!TISSOTの時計を所有していた事があったんですね。
      見掛けよりも安くて、中々に格好良いんですよね。
      私の場合、価格よりも(勿論出せる資金には限度がありますが)好きなデザインと性能のものが欲しいタイプで、今は腕時計2本ですが、ウレタンベルト、金属ベルト、革ベルトの3本を使い回すのがデフォで、それで革ベルトもそろそろ欲しいなと思っていたところでした。

  • BREITLING 好きなんですけど、嫌いになってしまうお値段なので見ないようにしてますw そのプロマスターもかっけぇなぁ〜〜。
    bluemさんの気に入るモンってオイラも好きなカタチなんですよね〜。もしかしたら先祖が同じだったりするんじゃないかと思うくらいアイテムセンスが似てる気がしますw
    ちなみにオイラもソーラー電波派になってしまってますw

    1. ■暮らしさん、こんばんは。

      ロンジンのクラシカルなデザインのものも好きなんですが、大概のものものは諭吉さんが40枚以上飛んで行くので、想像上のモノで実際には存在していないものと思い込むようにしていますw
      おぉ~、好みが似ているんですね。もしかすると、ジュラ紀辺りの頃の祖先が一緒だったかもしれませんねw
      電波ソーラー一択でしたが、先日から「そう言えば高級時計って全部、機械式時計だな?なんでだろ?」と調べ始め、手作りでの高精度な工作機械である事、熟練の職人にしか出来ない仕事である事、メーカーとしての誇りなど、知るほどに機械式時計の魅力にハマっていまして、グランドセイコーなんてものも眺めている自分がいますw

Comments are closed.