会社PCをサポート期限直前でWindows7から10にUPしました。

古いソフトも使っているので、先ずは部署内の使っていないPCを7から10にして各ソフトを検証し、ようやく今になって自分PCに着手したのでした。

 

一番懸念だったのがメイン汎用CADの「AutoCAD LT2013」が動くかどうかで、これは自分のPCにしか入れてないのでぶっつけ本番でしたが、今の所は何の支障もなく動いていました。

AutoCADもパッケージ版からサブスクリプションになって、3年契約で174,900円とちょっと高いんですよね。会社も厳しい経費削減で、もし駄目なら買うかという感じでしたが当面は現状でいけそうで安心しました。

OSは移行できたので、システムをSSD、データとバックアップ用ドライブにHDDを入れてあるこの会社PCを、次はHDDをSSDに換装してストレージ全てをSSDにするのが目標でした。

Windows7→10