『海辺のハッキー』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO400 +1.0EV]

渡りのシギチも落ち着いてきたこの頃。

海辺ではハクセキレイを数多く見ることができます。

親鳥達と今年産まれた子達が混在しているからですが、SP500の良い練習相手でもあります。

 

『女子』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO800 +1.0EV]

ハクセキレイはしゃがんでじっと撮影していると、あまり警戒しないで2mぐらいまでトコトコと寄ってくる事があるのですが、そんな距離でまだSP500で撮影していなかったなぁと思ったり。

この秋の楽しみの一つとします。

 

馴染み

4 thoughts on “馴染み

  • ハッキーっていつも単体でいるけど、どこでどう暮らして
    いるんでしょうね〜?

    今ではスズメより親近感を抱いています♪

    ↓ 腕時計、見た目のスタイリッシュさもさることながら
    実用的で良かったですね!「お気に入りを身に着ける」
    というのはすごーくすごーく大事な事だと思います。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      夜は木の枝の上や人工物の風雨の当たらない場所で寝ていますよ。
      スズメよりも近寄って来るし、愛嬌はありますよね。

      お気に入りが普段から身近にあるというのは良いですよね。
      何となくテンションが上がるところもありますし♪
      実はこの時計の上のクラスの高級感があるタイプも欲しくなったりしておりますw

  • そういえば最近ハッキー見てないです。
    と言うか、鳥全般見てないなぁ。。。
    このレンズ、持ってないんだけど
    画を見ただけで「あ~、あのレンズだな」
    とわかるところが凄いですね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      鳥も意識して見ないと目に入ってこないものですよね。
      秋を迎えて空とか遠景や花の方に気が行っているでしょうし。
      このレンズの独特さはやっぱり良いですね。
      飽きることなく使っています。

Comments are closed.