『オオカマキリのお出迎え』AQUOS SH-M08

8月21日夜の事でしたが、東京方面の出張から新幹線で戻り、駅近くの有料駐車場に停めてあった車に乗り込もうと思った時、ふと助手席側が気になって廻ってみたんです。

そうしたら後部座席窓にオオカマキリ女子がこうしてへばりついていました。

 

こういうのを「虫の知らせ」というのでしょうかね(笑)

何となく気になって、という感覚に従って直ぐに運転席に乗り込まずに廻り込んでみたのですが、そういう第六感的な感覚は子供の頃の方が何の邪念もなく受け止めるので鋭敏だと思うのですが、大人になっても大事にしたいなと思っています。

それにしても今年初カマキリでしたが、線路脇に草むらが残っているので、こうして昆虫が棲息出来ているんでしょうね。

自宅周辺も草地が造成されて住宅地になっていますし、身近な昆虫も遠い存在になるのかなと心配していました。

オオカマキリ