『ホンドリス』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

私のフィールドワークであります近所の林散策をしながらのリスや野鳥撮影ですが、ここ一ヶ月ほど散策に出掛けていませんでした。

仕事が重なり休みもままならないのもありますが、ここの所は家の用事や母の病院に付き添ったりで、仕事は休みでも時間が取れない状態が続いていました。

月曜の診察で母の検査も一段落しましたし、何とか時間を作って週明けからは散策に行きたいと思っています。

時期的にジョウビタキやベニマシコも入って来ていると思うので、そんな出会いに心躍らせながら久しぶりとなる来週の散策は、多分スキップしながら行くと思います(笑)

恋しい

6 thoughts on “恋しい

  • こんにちは
    久々の散策、スキップしたくなる気持ち判るなぁ~
    きっと、今は、待ち遠しいでしょうね。
    扉のリスくん、「ようこそ、おいで下さいました」って、言ってるみたい(笑)
    私も、アルバイトや病院の付き添いで、帰ってくる頃は、辺りが真っ暗な時間です。
    なので、写真撮る機会がありませんね。
    アルバイトも3月までなので、春先、桜の写真撮るのを楽しみにしています。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      もうとにかく休みが待ち遠しいのですが、でも今週からが今年最後の山場になるので、先ずはそれを片付けないとです。
      今年はなんか正月からそんな状態ばかりでしたから、正月休みになったら身体から一気に力が抜けるような気がしています(笑)
      林散策は春よりも断然冬が良い写真が撮れるし楽しいので、私は春の前に冬を存分に楽しみたいです。

  • スキップしながら山に行き
    可愛いリスさんやお馬さんを撮って来てくださいね。
    これぐれも森のクマさんには気をつけて(笑)

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      森のクマさんに会う前に、リスクとしてはスキップして凍結路で転んで後頭部強打という方が大きいですw
      あっ!馬。
      そうそう、雪の中に佇む馬も撮影できれば嬉しいです。

  • わぁ〜、何ですか?この手めっちゃ可愛い!!!
    ちょっと中腰な感じが控えめでまた可愛い!!!

    スキップは体に良いらしいので、是非どうぞ♪
    私も家の中で無駄にスキップする時があります。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      これ、元写真は完全に逆光なのでリスも黒く潰れているのですが、Lrでシャドーを持ち上げて、なんとかお姿をお見せする事が出来ました。
      このポーズがめちゃ可愛いんですよね。
      家でスキップって(笑)
      外から見られると、よほど良いことがあったんだと思われそうですねw

Comments are closed.