『冬用登山パンツ』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO4500 -0.5EV]

冬用の登山パンツを愛用しています。

アマゾンで二千円代で買える安いものなので本格冬山登山には向かないですが、普段の近隣や低地散策では必要十分で、今年は仕事にも履いて行っております。

スリムなシルエットで暖かく、生地はストレッチが効いて動きやすく、しかも安い(笑)

昨年試しに一本買って気に入りまして、今年は二本追加して三本体制で運用していました。

 

『裏地は起毛』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO4500 -0.5EV]

裏地はフリースのような起毛です。

これを導入する前は普段履きのチノパンや作業ズボンの上に冬用のオーバーズボンを履いていましたが、重ね着で動きづらくなるのが嫌いだったんです。それがこの登山パンツ一本で悩み解決(笑)

厳寒期の散策ではこれの上にオーバーズボンで完全装備となるので氷点下も何のその。

暖かく軽く動きやすいって、実に快適なんだというのを実感しています。

 

冬用登山パンツ

6 thoughts on “冬用登山パンツ

  • これまたそそるグッズの紹介ですね。(´゚Д゚`)ンマッ!!
    そっか~。その手があったのか~。
    いわゆる湯に黒さんの暖パンみたいなものをもっていますが、
    フィールドアイテムとしてはちょっとな、と思ってました。
    真似させていただきます。m(_ _)m

    1. ■べんたさん、おはようございます。

      今朝もこれを履いて出勤していますが、暖かいしストレッチ効いて動きやすいし、汚れても全然OKだしでワークパンツとしても優秀っす。
      ただ、安い中国製なので縫製が甘くてほつれてきたりの部分もあったりしますが、そういうのは自分で補強して使っていました。

  • おはようございます。
    Amazonにはなんでもあるんですね~。
    最近は寒い時期は首を冷やさないようにしています。
    首が温かいと洋服一枚違う感じです。
    後で一応ググって見てみます!(この製品)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      靴にズボン、防寒着なんかもアマゾンで購入していました。
      衣服などはサイズだけが心配ですけど、今の所は失敗が無かったです。
      そうそう、首の後ろは冷やさないようにしなきゃですよね。
      今時期はとにかく身体を冷やさないように気を付けています。

  • こんにちは
    登山用の衣服は結構高額なのが多いんですがこんなのがあるんですね!
    裏起毛であったかそうだなぁ

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      ノースフェイスとか確かに超高いですよね。
      夏物の登山パンツも愛用していて全部で5本持っていますが、どれも2千円代です(笑)
      これ履きだしたら、チノパンとかは履かなくなったです。

Comments are closed.