『コサメビタキ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

毎年必ず寄ってくれるコサメビタキも今季初撮影です。

昨日のキビタキ同様に台風をやり過ごすためなのか、かなりの数が林に入っていました。

珍しい鳥ではないのですが、小さな身体にクリンとした丸いお目々が可愛いので好きなんです。

 

『こんな距離でも』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO3200 +1.0EV]

そしてこんな近い距離でも撮影出来ました。

昨日のキビタキも近い距離でも逃げる事がなかったので、人間よりも台風の事をまだ警戒でもしているんでしょうかね。

 

『木陰でも』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +1.0EV]

とにかく判別出来そうな所に居る子を撮りまくっていたのですが、その目的は未撮影種も来ているかもしれないから。

そして、そんな鳥の写真は明日の記事にて。

 

コサメビタキ