『キョウジョシギ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

キョウジョシギが飛来しました。

最盛期は100羽以上を見る事がありますが、先ずは3羽だけ。

低気圧の影響でかなりの強風で、岩陰の風があまり当たらない所で採餌していました。

 

『栄養補給』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

キョウジョシギが飛来して直ぐにトウネンもやってくるのですが、トウネンも例年100羽以上の群でやってきます。

シギチは私の所では通過組なので、春と秋の渡り時期にしか見れないのですが、海辺が賑やかになるこの時期がとにかく楽しみなのでした。

 

キョウジョシギ

4 thoughts on “キョウジョシギ

  • キョウジョシギ、やってきたのですね~♪
    まだ3羽とのことですが、これから沢山飛来してくるのでしょうか。
    もっともっと賑やかになればうれしいですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      先遣隊が何羽かやってきて、それから後続が続いてきますね。
      一度に十数羽来ることもありますけど。
      だいぶ見慣れてきた鳥とは言え、やはり会えると嬉しいシギチでございます。

  • おはようございます。
    初めて聞く鳥の名前です。
    もうライフリストには登録済なんですね。
    何か美味しいモノ食べてますね~。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      そうそう、既に登録済みなんですよ。
      三陸の海の幸を食していますが、フナムシとか食べているのかな?
      木脚はカニが好きで良く食べているのを見るんですよ。

Comments are closed.