『リス発見』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/250 ISO6400 ±0EV]

先日の仕事休み、ハクチョウを撮った日ですが、実はオオタカ狙いで自宅から車で1時間ほどの山に行ったんです。

結果的にオオタカには会えませんでしたが、沢がある所でリスが居るのに気付きまして数枚撮影。

こちらにはやって来ないで、そのまま山の方に行ったので写真はこんな程度ですが、リスに会えると妙にテンションが上がります(笑)

 

ここでは以前カモシカも撮影しましたし、猛禽類も生息する山と水辺が近い場所で、水辺にはハクチョウとカモが越冬しています。

もしここが自宅近くならば当然早朝散策しますし、数多くの野鳥も飛来するのでライフリストも潤う事間違い無しなのですが(笑)

今度は渡り時期に行ってみようかと思っています。

 

オオタカ狙いが

4 thoughts on “オオタカ狙いが

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      会えると思っていなかったので、これは嬉しかったですね。
      思いを寄せている恋人に不意に出会ったような(笑)

  • オオタカは残念でしたが、リスとの出会いは嬉しかったですね~♪

    で、話は変わりますが、私、どうも五十肩になった感じです。
    背中がかゆくても後ろに手が回らないし、
    寝返りも肩がいたくでつらいし、いや~歳とったな~(笑)

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      本当は本命のオオタカ成鳥だったですが、リスがなぐさめてくれました。
      四十肩真っ最中の私ですからその痛み、良~く分かります(笑)
      寝返りもそうだし、服を着るのもそうだし、車の運転でハンドル持つのに腕を上げるのも辛いしで、毎日が苦行ですw

Comments are closed.