『swan』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 +0.5EV]

越冬で毎年飛来するオオハクチョウ。

お馴染みなのであまり撮ることもない鳥ですが、これだけ冬鳥が少ないと自然と白鳥にも目がいきます(笑)

あまり撮らないとは言え、やはり画になる鳥ですね。

 

『白鳥』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 ±0EV]

実はこの水鳥の越冬場所に、未撮影のトモエガモが飛来している情報を二週間前に入手していたのですがどうやら遅かったようです。撮影に行った時は姿が見えませんでした。

それか別な場所に採餌に行っていたか。

ここはオオタカなど猛禽も狙える場所なので、来月もまた来てみようかと思っています。

 

静寂

4 thoughts on “静寂

  • 白鳥ですか~。
    こちらでは動物園でしか見られない鳥です。
    シルエットも画になりますね。

    1. ■てるてるさん、こんにちは。

      動物園ですかぁ。こちらだと川や堤や湖に普通に居るのに不思議な感じがします。
      でもまぁ南と北では随分と野鳥も事情も違いますし、ライフリスト更新のために旅に出たいところもあります(笑)

  • 写真、いい感じに撮れてますね。
    白鳥は、こちらでも野鳥としては見ることができないんです。
    松山城のお堀に浮かんでいますけど、
    子供のころはおもちゃかと思ってました。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      静かな情景の写真を撮ることができました。
      お城にいるのはあれですよね、羽を切って飛べなくしている白鳥ですよね。
      京都の庭園にもそうして白鳥を留まらせている所があるんですよ。

Comments are closed.