『2011年4月29日撮影』

EOS5DMarkⅡ/EF24-105mmf4L IS USM[24mm F8 8sec ISO200 ±0EV]

2011年4月29日撮影の鉄道写真。

夕空が綺麗だったので仕事を早く切り上げて、会社同僚と一緒に撮影しに行ったのを憶えています。記憶だと5年ぐらい前かなと思ってたのですが、なんと7年前でした。

 

この頃は真冬でも月光浴と称して満月の夜の海を撮影しに行ったり、仕事帰りにこうして撮影して帰ったものでした。

今はもう一旦家に入ると外に出たくないし、仕事も遅いので途中で撮影に寄るなど考えもしないしで、あの頃の情熱が懐かしいなぁと感じたりしています(笑)

 

情熱

6 thoughts on “情熱

  • こんな鉄道写真もいいですね。
    情熱といえば、若いときのそれにはかなわないものってありますね。
    とはいってもbluemさんの場合は忙しすぎるからであって、
    時間があったらいろんな場面の写真を攻めているかもですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      忙しいと言っても時間は自分で作るものですから、やはり撮影に行こうという情熱が足りなくなっているんですよね。
      寄る年波には勝てません(笑)
      今年はちょいと勉強したい事もあるので、昨年以上に時間を上手く使えるようにしなきゃとも思っています。

  • 同じくです!
    以前はとこに出かけるにもカメラは絶対に持って行ってたんだけど、
    最近はそれもなくなってますもんね。
    でも、カメラはやっぱり好きだし
    お婆さんになっても撮り続けたいとは思っています。

    1. ■てるてるさん、こんばんは。

      冷めてくるという所も勿論ありますが、カメラは死ぬまで楽しめる趣味だと思っているので、同じく撮り続けたいと思っています。
      野鳥の聖地でお会いした鹿児島の人ですが、定年退職して、鹿児島から北海道まで車で野鳥の北上に合わせて車上生活しながら撮影しているお話を聞いて、自分も将来はそんな事もしてみたいなとも思っていました。

  • こうして昔の写真を見ると、その時の情景はもちろん
    撮った時の気持ちが蘇ってきますよね。

    超初心者で下手な写真でも、あの時の思いには敵わないなと
    思う事もあって、要は気持ちなのだなと改めて思います。

    お写真、スッとした感じが素敵です!!!

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      かなりの枚数の写真を保存していますが、10年経っていてもその時のシーンとか状況とかを思い出すものも多いんですよね。
      特に昨年終盤からUPする写真が無くて過去写真を再現像してたりだったので、余計に振り返る時間が増えていたのでした(笑)
      素敵を頂戴しまして、気持ちも前向きになりました♪

Comments are closed.