『昨日、砂浜にて』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

昨日は風が強く気温も2~3度だったのですが、何となく海が気になって寄ってみたんです。

強い風で身体も煽られるほどでしたが、砂浜の堆積物の中で動く鳥を発見。こんな寒い時期にキアシシギでした。

昨日朝は数センチの雪が積もっていましたが、こんな時期でキアシシギなんてもうビックリです。

 

『左脚をケガしていました』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

歩く時に左脚をケガしているようで、ひょこひょこと歩いていました。

とにかくお腹がすいているようで、堆積物を突いては何かを食べていました。

 

『雪の季節のキアシシギ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO560 +0.5EV]

ここは海辺で雪は積もっていませんが、林の中や日影は数センチの雪が積もっている状態。

雪とキアシシギの写真も撮ってみたかったと思いつつも、今時期にこんな北国にいて大丈夫なのか、無事に南の地に渡って行けるのか心配であります。

 

冬のキアシシギ

2 thoughts on “冬のキアシシギ

  • なんと、キアシシギが北国の冬にいましたか。
    寒いでしょうに。怪我の影響があるのでしょうか。
    心配ですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      遅く旅立って、そうしたら連続してやってきた低気圧に南下を阻まれたのかなと想像したりですが、足は軽くひょこひょこって感じで餌は摂れていたので大丈夫かもしれません。
      でも夜は氷点下なので寒いでしょうね。心配です。

Comments are closed.