『モズ男子』

20160526-092614-3353

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

なんて言いましょうか、もう6月なんですよね。。。

一年の過ぎるのが早く感じるのは歳を重ねているからですが、近年は地球の自転が早くなったのか?と思うほどに一日が早く過ぎ、そんな毎日なので一年もあっという間に感じています。

忙しい毎日ですが、こうして散策の合間は仕事の事などは考えず、只々自然の空気を楽しむようにしています。

小鳥たちも子育ての季節。みんな忙しいんですよね(笑)

モズで思い出しましたが昨年の6月に、早朝散策で巣立ちしたばかりの、まだ飛べない和田勉状態のモズ巣立ち雛に会ったんです。

羽をバタバタしても地面から30~40㎝ほど飛び上がるだけで直ぐに落下。羽をバタバタさせながら走って移動している状態でした。

その姿の可愛い事。

手元にはDA★300を付けたカメラがあったのですが、あまりに可愛さにシャッター切るのも忘れて見入ってしまい、一枚も写真を撮っていなかったんです(笑)

そんな事を思い出したので、今年はしっかりと良い写真を残したいと思っています。

 

モズ

4 thoughts on “モズ

  • なんて言いましょうか。。。
    もう6月なんですね。早過ぎます!

    >あまりに可愛さにシャッター切るのも忘れて見入ってしまい・・・
    そうなんですか。
    なんと優しいbluemさん!

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      もう6月ですよね。ホント早杉君です。
      そんな6月スタートですが、寒気が入り込んでいて寒くて暖房いれてましたw

      秘密基地で巣立ちのイソヒヨ雛の記事が以前あって、その知識がなかったら巣立ちじゃなくて、巣からヒナが落ちたのかと思ったかもです。
      羽もまだ頼りなく、バタバタするだけで飛べないんですよ。そんな状態で巣立ちするので、弱い者は淘汰され強い遺伝子が残っていくんですよね。

  • 今年は特に忙しそうですね。
    歳を重ねると1年間が早く感じるといいますが、本当のことなんですね。
    ついこの前まで、1月は流石にあっという間だ。2月は早いな。3月は去るというしな・・・
    なんて思っていたらもう6月ですよ・・・
    お正月の準備をしなきゃ

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      消費税増税が結局は延期が発表されましたが、来年増税での駆け込みなのか例年の3倍ほどの案件が進んでいまして、身体一つではどうにもならない状態でした。
      嬉しい悲鳴だといいのですが、この数無理じゃね?と真剣に思うほど、仕事が重なっています(泣)
      そんな毎日なので社内でも「あっという間に盆がきて、盆が過ぎると正月までは早いよね」なんて事を言ってたんですよ(笑)

Comments are closed.