♯1『灯台ピカリン』

20150930-102414-8347

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/2000 ISO160 +0.5EV]

この処は晴れていても雲が多いです。

そんな雲が多い空は、実は雲一つない空よりも、表情があって好きだったりします(^^

海を照らす灯台を照らす太陽。

とりあえず光芒ピカリンで♪

♯2『ノスリ』

20150930-092800-0722

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

その灯台の前方では、この辺を餌場にしているノスリ君がホバリング中。

しょっちゅう見ていますが、今のところは狩の成功シーンに出会えていませんでした(^^

自宅近所のいつもの林の一角ですが、伐採される前はこの辺りは松の木やクルミの木が生い茂り、リスにムササビに小鳥も生息していましたが、ノスリの巣もあったんです。

もしかするとこのノスリは、その巣で育った子なのかと思ったり。

木が伐られたおかげで草原になり、こうしてネズミなどを狙えるようになったので、宅地化されるよりは良かったと思うようにしています。

 

振り向けば

8 thoughts on “振り向けば

  • だんだんと過ごしやすくなって来ましたよ~
    扇風機のタイマーを 2時間にセットするまでになりました(笑)
    ノスリはこっちに来ないのかなぁ~ 流れてこい!

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      扇風機タイマー2時間、おめでとうございます(笑)
      こちらはもう完全に朝晩はストーブですね、一気に寒くなってきた感じです。
      ノスリとトビと、ヒバリシギあたりをトレードしたいですね(^^

  • こんにちは
    灯台に光芒、画になりますね。
    澄んだ青空、秋を感じます。
    DA21、流石の描写ですねぇ~
    ノスリもカッコイイです。
    目線が下に向いてますが、獲物でもいるのかな?

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      DA21は、やはりFA31FA77に比べると味わいは劣りますが、しっかりと写る良いレンズですよね。
      寄れるのも良いし♪
      ノスリは毎日ここで見れるのですが、海風が常に吹く丘なので、羽ばたきしないで空中停止してるんですよ。
      それで地上のネズミなどを探しています。
      これがまた、空中ビタ止まりなんですよ(^^

  • こんばんは
    こちらも昨夜から毛布を出しました。
    今日も1日長袖で過ごしましたよ。

    灯台ピカリン,かっちょいいですね~

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      そちらも気温が低下してきたようですね。
      もう朝晩ストーブ必須状態になって、でも暖かい部屋って良いものですよね♪
      ほっこりとしてしまいます(笑)
      teltelさんも太陽ピカリン、狙って下さいませ(^^

  • おほほ、空つながりです(笑)
    DA21の光芒はいいですね!
    >雲が多い空は、実は雲一つない空よりも、表情があって好き
    朝陽を撮りながら今朝もそう感じてましたよ

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      このレンズの光芒も良いですよね♪
      嬉しいのは12-24も綺麗な光芒が出る所で、広角組の光芒には絶対の信頼を寄せております(^^
      BM狙いの時は雲は邪魔だと感じますが、それ以外では雲の表情を楽しんでいます。

Comments are closed.