♯1『潮さい』

20141112-092158-6548

K-5Ⅱs/ DA★300mmf/4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

野鳥新型に1月半以上縁がなく、今年はもう遭える気がしなくなっております。

ならばと気分転換に近所の風景でも撮るのですが、浮かぬ気持ちのままにシャッター切っても、やはり思いが込められていない分、見るものがありません。

写真見て頂くと分かりますが、よこしまな気持ちそのままで御座います。

横縞、分かるかな(*^_^*)

本当は字が違うんだけど(笑)

♯2『何飛行機?』

20141113-092004-1698

K-5Ⅱs/ DA★300mmf/4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

とまぁ、私の性格としては落ち込むと言う事もないので「いつか会えるさ♪」っと、楽観的な毎日なのですが、一昨年位から気になってるのがこの飛行機。

何かの練習機なのか、しょっちゅう海外線を飛んでるんです。

それも同じルートを日に3度位、飛んで行く事もしばしば。

もっと大きく撮って機体番号や、コックピット下に見える何かのマークが確認できれば良いのでしょうが、今のとこはこんな写真ばっかです。

飛行機好きの方ならお分かりになると思いまして、UPしてみました(^^

 

海辺にて

10 thoughts on “海辺にて

  • 撮るモノがない、撮りたモノがない、何を撮っていいのかわからない、そんな時があったなぁ。
    それとは違うのでしょうけど(笑)
    ライフリストが進めば進むほど悩むことなんでしょうね。
    そういう意味では、私は気楽そのものかな・・・別な悩みは山積みですが(笑)

    ちなみに、布ではなく植毛紙でした・・・orz

    1. ■reotaさん、おはようございます(^^

      ブログにあまり仕事の事などは書かないようにはしてるのですが
      この一ヶ月ちょっと、まだ先が見えないのですが、メチャ仕事が
      重なっておりまして、写真も前月の1/3以下しか撮れてないんですw
      夏場は忙しくても早朝散策で撮ってますが、今は早く起きても真っ暗なので
      それで写真撮影枚数も少なくなってるのでした(^^

      野鳥撮影も、撮影に通う回数に比例してくるものなので
      せめて週一でも探鳥に出たいと思ってるこの頃で御座います(^^

  • こんにちは
    仕事が大変忙しいみたいなので、そういう時って、中々、趣味への気持ちの切り替えって難しいですよね。
    焦らず、見たままの日常、撮っていけば良いかも・・・
    で、飛行機オタ情報 ^^
    写真の飛行機は、「YS-11FC」です。 特徴的なエンジンカウリングカバーと垂直尾翼の形状で判ります。
    カラーリングから、飛行場の航法装置などの飛行点検を行う航空機なんですよ!! 
    同じ仕様のものが、確か3機あります。
    YS-11は、国産旅客機として製造されたものです。
    民間では、引退した過去の飛行機ですが、自衛隊では大切に使われています。
    この飛行機、乗って見たかったものです。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      仕事はまぁ、今時期は毎年なので良いのですが
      写真タイムが削られるので、それがちょいと淋しいですw

      で!飛行機情報ありがとう御座います\(^▽^)/
      YS-11は知ってますよ!それに新幹線で言えば、ドクターイエロー
      みたいな役目の機体だったんですね。
      これは勉強になりました。
      いつも低空で海岸線沿いを飛行してて、練習機かな?とか思ってたんですが
      そういう事でしたか(^^
      納得で御座います。
      今度は機体番号とか写るような距離で会いたいですね♪

      1. ■iMovieさん、リンクありがとう御座います(^^

        何故か追記のコメントがスパムに入っておりましたw
        気付いてよかった(^^
        リンク先はまさにこれですね。
        したらば次回は、機体番号を撮れるようにもっと近くで
        飛んでくれる事を祈ってます♪

  • いつものメンバーばかりだと探鳥もイマイチ乗りませんよね。わかるわかる(笑)
    こちらでもミヤコドリなどの珍しい野鳥が入って来ている様ですので、週末は南部巡りをしてみようと思います。

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      ふと思ったのですが、新型ゲッツの気持ちばかりで
      これまでのように、生き物を含めた自然そのもの、その中での
      自然な出会いを楽しんでた気持ちを、ちょいと忘れていたかも
      しれません(^^

      ちょっとフィールド散策の原点に立ち返り、自然を楽しみながら
      写真を楽しむ事に集中しようと思います♪

  • こんにちは
    ヨコシマな海岸線も美しいですね~
    目的の被写体がいなくても、美しいものを探し出して切り取るってのが写真の楽しみでもあると思います。
    飛行機は等倍ですか?
    もっと拡大しても画的には破綻しなそうな気もしますが。

    1. ■Jerryさん、こんにちは(^^

      ヨコハマも良いですが、ヨコシマもいいですよねw
      おぉ~♪良いお言葉、ありがとう御座います(^^
      なんにしてもこの処、あまり時間が取れなくて汲々としておりましたが
      確かに日常の何気なトコにも、感動するシーンってあるんですよね♪
      そういうトコに気付く事も大事ですよね(^^

      飛行機はもちょっと大きくはなりますが、それでも機体番号までは
      見れなかったので、次回の出会いを待ちたいと思います♪

Comments are closed.