K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

ずっと思い描いていたシーンをようやく撮る事ができました。地面に立って真っ直ぐこちらを見ているシーン。

何気ないシーンではありますが、これまで一度も撮れた事がありませんでした。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

この日、こうして長い時間地上に降りている子がいて、一応私を警戒はするのですがそれほど気にする様子もなく、もしかしたら一枚目の写真が撮れるかもと思い、動かずにカメラを構えて待っていたんです。

大抵は一枚目のようなポーズをする前に樹上に逃げていくものなのですが、期待しながら待っていたら、すっと立ってこちらを見てくれたのでした。

ちょっと残念だったのは、ピントが甘いんです(泣)

せっかくのシーンだったのに。。。

念願

2 thoughts on “念願

  • おぉっ~、地上に降り立つエンジェル君の正面写真、いいですね~。
    お耳も立って可愛いし♪
    フォトコン写真などでエゾリスなどのかわいい写真を見るのは特に好きなのですが、
    これもとても可愛い♪こう、目と目があってる感じがたまりませんです。

    某所では、優しいコメントをありがとうございました♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      「地上に降り立つエンジェル」って良い表現ですねぇ。
      さすが、やすたろ~さんです。
      リス写真では良く見る写真ですが、私自身は上手く撮れた事がなくて、この瞬間を待ち望んでいました。
      ピンがちょっと甘いので、二度目システムに多いに期待しているところです(笑)

      言葉だけで実際には何のお手伝いも出来てないので心苦しいところもありますし、コロナウイルスの事もありますし、ご自身もお気をつけ下さいね。

Comments are closed.