『林の中』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 ±0EV]

梅雨時よりも雨が続き、そして6月よりも気温の低い8月。

野鳥もいつものメンバーだけ、リスにも会えないしで、雨に濡れる植物でも撮ってみるかと思いましたが。。。広葉樹は毛虫が大発生して虫喰いだらけ。林の下草も虫に喰われて葉っぱに穴が開いているもの多数。

これも自然の姿ですが、毛虫大量はゾワゾワしてきます(泣)

 

一年を通して林散策していますが、好きな季節順に並べてみると「冬>秋>春>夏」となります。

夏場はヤブ蚊が多いし樹上から毛虫が落ちてくるしで、結構辛いんです(笑)

でも夏にしか会えない昆虫や鳥もいるので、やはり一年中楽しむ事が出来る林散策なのでした。

 

6 thoughts on “

  • 最近ではニュースを賑わせているマダニなんかも怖いですね~
    それにしても雨ばかりはつらいですね。
    はやく透き通る風、肌に新鮮に触れていく秋風が心地よい
    快晴の日々がくればいいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      こんな記事を仕込んだら、今朝は太陽が顔を出していまして朝から暑いっす(笑)
      あっ!これもマーフィーなんですかね。
      そう言えばネットニュースでも見ていましたが今年はマダニの被害も多いようですね。
      なので帰宅したらシャワー浴びて、着替えをしていました。

        1. ■やすたろ~さん

          マーフィーの間違いでしたw
          予測変換で出てきたやつのチョイスミスです。
          ちなみにTOTOの洗面カウンターがマーブライトカウンターという商品名でした(笑)

  • 毛虫の画が出てくるかと、ドキドキしながら「続きを読む」をポチッとしましたよ
    もじだけで良かった~ww

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      さすがに毛虫うじゃうじゃは、ファインダーを覗くだけでもサブイボが出来ますw
      もうホント、凄い数の毛虫が沸いているんですよ(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です