『自然美』

20160720-091454-0873

K-5Ⅱs/ DA12-24mmf/4ED AL [15mm F11 1/4 ISO160 ±0EV]

こうして写真を眺めていると、渓流に行って写真を撮っている時の興奮や静けさや、何よりもその惹き込まれる自然の美しさが懐かしくなってきます。

懐かしいと言っても、たった一週間しか経っていないのですが(笑)

これほどまでに思うのは、やはりそういう癒やしや安らぎを、どこか求めているからだろうなぁと思ったり。

ちなみに渓流の水の流れる音もしていますが、小鳥の鳴き声が響き渡っているんです。

でも姿がまったく見えなくて、その声の主もめちゃ気になっています。キセキレイの声に似ていると感じたのですが、それ一種だけではないですから「野鳥未撮影新型」の文字が脳裏に浮かぶ訳です。

仕事も落ち着くかと思いきや、お盆休み前に片付けるものが重なっていますし、何か今年は気持ちも身体も余裕がないこのままで正月を迎えるような気がしています(笑)

 

自然美

6 thoughts on “自然美

  • 夏でも山の沢沿いに行くと涼しいんですよね~
    1周間も経っていないのに懐かしいですよ(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      Jerryさんも夏山登山をされてましたね。
      やっぱり清々しく気持よくて、日常からの開放感は半端ないですよね(笑)
      なんかもう、仕事を一日中とか一週間ずっととか引きずっている感じなので、ONとOFFのメリハリを付けようと思っています。

  • こんにちは。
    流の水の流れる音と小鳥の鳴き声・・・
    癒されそうですね~。
    やはり、非日常ってリフレッシュのためには欠かせないですね。
    ここ最近、と言うかずっと私は日常ばかりです。
    非日常も意識して味わわなければ。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      いや~♪やっぱり大自然の中は気持ちいいものですよね。
      散策場所の自宅近所のいつもの林と言っても、人工物の中に取り残されている僅かな面積なので可哀想なものなのですが、見える範囲が自然というのは実に気持ちが良いです。
      詳しくは記しませんが、仕事面でも落ち込むような事が続いたり身体一つでは足りないような状況が続いたりで、今年は今一つ自分時間が充実していないので、こういう場所は意識しておこうと思いました♪

  • 美しい写真ですね。
    自然、特に緑の中に身をおくときの幸福感、渓流の音、鳥たちの賛美の歌はなにものにもかえられないものがあります。

    お仕事大変なご様子ですね。
    それでもかわらずブログを更新し、コメントのお返事をくださるbluemさんは偉大です。
    私も仕事が不調で苦しく、出勤してもずっと緊張しているような状態です。
    でも、渓流の写真、特にきょうの写真には癒されました。
    ありがとうございますです♪

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      鳥達の賛美の歌という表現は実に良いですね!
      お互いの位置とか捕食者が来たとかの情報交換をしているものと思いますが、人間のおしゃべりみたいに色んな事を話しているかと想像すると、楽しく感じてきますよね。

      今年は一時に大量の案件が重なった事、会社自体も人が減った事もあり近年ない状態になっていますが、これが過ぎると仕事も一気になくなる気配もあるし、今と先とを同時に心配しなけらばないし何かと気が抜けないです。
      元々のんびりテレビを観るとかごろ寝してるとか無くて、常に何かをやっている貧乏性なので(笑)、ブログ巡回とか散策とかも一日あるいは一週間の普通の行動の一つですから大した事はやっていませんです。
      やすたろ~さんも、どこか心に一つ余裕を持つ事や、何か意識を持って先を見るとか、ご自身を前に進める事が出来るよう祈っております!

Comments are closed.