#1『警戒中』

20160503-080332-3007

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F6.7 1/750 ISO1600 ±0EV]

ヤマガラの可愛い仕草を撮れました。

地面に降りて採餌していたのですが、遠くが気になったのか背伸びして周囲を見ているんです。

そんな遠くを気にする前に、直ぐ目の前に私が居るんですけど(笑)

それに羽があるんだからちょっと飛んでしまえば、なんぼでも遠くが見えるだろうに(笑笑)

#2『X印』

20160503-080330-3005

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F6.7 1/750 ISO1600 ±0EV]

そして盛んに鳴いている所。

周囲にもヤマガラが数羽居たのですが、危険を知らせているんでしょうかね。

羽もバツ印だし。

私の見る限りは周囲には猛禽も居なかっし猫も居ないし、どう見ても私が身近な危険予知対象のような気がするのですが。。。

 

Standing

4 thoughts on “Standing

  • 鳥もよく見るとかわいい表情していますよね。
    今朝はイソヒヨの綺麗な泣き声が聞こえていましたが
    どこで鳴いているのか確認できませんでした。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      鳥もそうだし、犬や猫も表情というのがちゃんとありますよね。
      この子とコゲラはあまり人を気にしないので、レンズ越しに見ているとすぐ近くを飛んで行ったりするときもあってドキドキします(笑)
      イソヒヨと言えば沖縄のイソヒヨもめちゃ近くに寄ってくるんですよ。
      泊まっていたホテル周辺にも数多くのイソヒヨが鳴いていたのですが、姿がほとんど見えないんですよね。

  • 首を長くして何を待ってるの???って感じでかわいいっすね!
    こうした仕草が見れると嬉しいんだよなぁ

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      警戒じゃなくて、首を長くして待っているでも、そういえばそんな感じにも見えますね(笑)
      可愛い仕草が見れて、ホント嬉しかったですよ。
      自然にニヤニヤしちゃうので、遠目には「ニヤニヤしながら地面撮ってる変なやつ」にしか見えないでしょうねw

Comments are closed.