『楽天でんわ』

20160327-212254-9882

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.8 1/125 ISO400 ±0EV]

来月から高校生になる長女にプレゼントしたXperia Z1f。飛散防止フィルムを剥がしたのでSONYのロゴもありませんけど(笑)

SIMはmineoの3GB+通話プランにしたのですが、この通話だと30秒で20円(税別)

30秒10円(税別)と半額になる、楽天でんわを使うことにしました。

3GB+通話SIMで月額1730円。通話はLINE通話がメインになるでしょうから、長女もこれで月2000円以内で運用出来そうです。

ちなみにmineoキャンペーン中に契約したので、3ヶ月間は更に864円引きという驚きの料金。3ヶ月とは言わず3年ぐらいやってくれないかな(笑)

長女にこのZ1fを渡したので手元にあるスマホはSO-04Eのみ。

やはりサブ機が欲しくなってきましてヤフオクをチェックしているのですが、年度末で慌ただしいからか、写真のZ1fを購入した時よりも落札価格が安い感じがします。良い出物があったら狙いたいと思います。

 

楽天でんわ

6 thoughts on “楽天でんわ

  • こんにちは
    楽天でんわを使うのも良いですね。
    ま~、LINE通話がメインでしょうから、ほとんど出番が無いですよねぇ~
    私は、DMMモバイルで統一しているので、DMMトーク使ってます。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      楽天はポイントが貯まるのと5回線まで登録できるので、自分もdocomoを出たら楽天でんわにするつもりでした。
      楽天は何かと利用しているので、ポイントをお得に使わせて頂いております♪
      最近、通話用ガラケーとスマホの2つを持ち歩くのも億劫になってきたので、9月の転出月が待ち遠しいです(^^

  • 楽天でんわというのは使ったことないですけど、30秒10円になるなら使ってみようかな。
    iijの30秒10円になるのが使えない事情がありますので。

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      楽天ポイントも貯まるので楽天電話にしましたが、アプリ経由で掛けるってだけで普通に通話出来ているのでお得な感じはします。
      通話はLINE通話がメインになるでしょうけど、安いというのは安心感がありますよね(^^

  • 安い音声通話サービスのいずれかを選んでおくといいですよね。
    私も当初は楽天だったのですが、まだこの手のサービスが始まったばかりで、アプリの出来が悪すぎてやめてしまいました(笑)
    発信の時に付加番号を加えてくれるのですが、履歴上を変換してくれないので長い番号が並ぶばかりで誰だかわからないという状態でした。
    今は、そんなことないと思いますし、ポイントがつくなら、一番良いかもしれませんね。

    1. ■reotaさん、こんばんは(^^

      付加番号が表示されるなら面倒な事もあるので利用しなかったかもしれません。
      そういう事もなく普通に使えて安くなるのですから、これは便利ですよね(^^
      LINE通話がメインになるでしょうし、2000円/月で運用を目標値にしているので、通話は月に9分以内。今の所は楽天電話も使っていなくてLINEだけ利用しているようなので、安心していました(^^

Comments are closed.