AQUOS sense6s

自宅の水栓パッキンも古くなり1月に交換したのですが、そうしたら親戚でもパッキンからの水漏れが続き、水栓上部パッキンをまとめ買いしました(写真は2個だけですが、工事完了後で余ったものです)。

 

AQUOS sense6s

ついでに中ぐらいのプライヤーも購入。小さいものは持っていて水栓パッキン位だとそれで事足りていましたが、作業しやすいように横口のものを購入。軽作業には中々に使い良いです。

知り合いや親戚から「水が漏ってきたから直してほしい」と連絡が来て、これを水道業者にやってもらうと6000円~8000円を払う事になるのですが、水栓上部パッキンは150円位で買えるので無料でやってあげていました。

お代は頂かないからと言うと「申し訳ないからと」代わりに肉や果物などを頂いたりして、ちょっとしたわらしべ長者状態になっています(笑)

 

プライヤーと水栓パッキン