AQUOS SH-M08

今日は財布を新しい物に交換します。

新しい財布は昨年、Amazonタイムセールで気に入ったものが安くなっていたので購入していたのですが、せっかく交換するのであれば佳き日を選ぼうと検索。2020年の天赦日(てんしゃにち)で一粒万倍日でもある1月22に交換する事にして、この日が来るのを待ちわびていました(笑)

左が使っていた財布、右が購入した財布です。

 

AQUOS SH-M08

古い方もまだ使えますが、写真で見るよりも折れ癖が出来ていて全体的にくたっとして腰が無くなっているので、こうして立てるのにも微妙なバランスが必要でした(笑)

古い財布もこれまでの御礼を述べ、その後に塩で清めて処分いたします。

これまでは日を見る事無く、買ったら直ぐに交換するだけでしたが、お友達のYOKO*さんから金運UPのための財布をおろす日があるのをお聞きして、ならばと調べたのでした。

まぁこれで給料が急に上がる事もありませんが、厳かな気持ちで財布を入替えます。

財布入替え日

4 thoughts on “財布入替え日

  • こんにちは
    「一粒万倍日」知りませんでした。
    さらに、金運UPに、メイプル金貨(1g)を買うのはどうでしょう (^_^)
    我が家のクリスマス、毎回、メイプル金貨(1g)をプレゼントしています。
    かなり小さいコインですが、喜んでますよ!
    いざとなったら換金できますから・・・
    話変わりますが、カメラを入れ替えました。
    今度は、nikon Z50 ミラーレス機です。
    D7200の重さに耐えかねて、軽いシステムに変更しました。
    偶然22日に注文したけど、「一粒万倍日」の御利益あるんでしょうか??

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      メイプル金貨というのを知りませんでした。
      これだとコインですが財産にもなりますね。
      ちなみに新財布は15時から17時の間に下ろすのが良いのだそうで、たった今入れ替えたところでした。
      おっ!ミラーレスにしたんですね。
      時代はもうミラーレスが主流ですし、使い良いのが何よりですので、またカメラを楽しめますね。ご購入おめでとうございます。
      電子シャッターで連写も速いので、撮影枚数が万倍にならない事を祈っております(笑)

  • 超最強な日を選ばれましたねー!
    あとはいつもより多めのお金を入れるのと
    一億円札を仕込むのもお忘れなく!

    リッチマンの誕生、楽しみにしてまーす♪

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      検索したら一年のうちに数日しかない日が昨日で、昨年夏からこの日が来るのを待ちわびていました(笑)
      一億円札は旧財布から引き継ぎで仕込みましたが、いつもより多めにするのを忘れていました!!
      帰宅したらある分全部入れておきます。

Comments are closed.