K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

かくれんぼしている訳ではなくて、地面に松ぼっくりを埋めに行って、辺りを警戒しているところです。

何度も書いていますが松ぼっくりは埋めずとも木にたくさん成っていますし、埋めると水分で腐食するので、結局は食べないと思うのですが、そこは本能で貯食行動しているんですよね。

 

歳を重ねる毎に人の縁のありがたさを感じるようになっていますが、一昨日仕事の打合せをしていたら、打合せ相手のお二人それぞれから来年の仕事の相談をもらいました。

来年以降は仕事も薄くなって大変な年になるなと思っていたところなので、本当にありがたく、お声を掛けて頂いたのも、これまで積み重ねてきたものもありますが、信頼を頂戴しているからだと思っています。

そういうのも人の縁があってこそですし、私など大した能力もないのですが、いつも通りに全力で当たろうと思っています。

隠れリス