PENTAX Optio WPi [F3.3 0.25sec ISO800 ±0EV]

2005年の写真です。

三女の2歳の誕生日で三人娘が「わぁ~きれい」と喜んでいたシーン。

今はもう写真を撮る事すらさせてくれないのですが、こうして写真を撮っていて良かったなと懐かしんでいます。

 

人生で初めて買ったコンデジがPENTAX Optio WPiで、これ以降はメモ写真すら一眼レフで撮るようになったので、人生最初で最後のコンデジでした。

今年6月に自宅PCを買い替えた際に、外付けHDDに入れていた過去写真も全て内蔵HDDにコピーして、古い写真もLrに取り込んだのですが、おかげでこうして懐かしい写真を気軽に楽しめています。

子供が生まれてから常にカメラを傍に置くようにして何気な日常を撮っていたのですが、今の機材であの日に戻って撮り直したいと本心から思います。

懐かしきかな

2 thoughts on “懐かしきかな

  • おはようございます。
    わぁ・・・
    温かみのあるいい写真ですね。
    私もカメラの事も含め
    子育てには色々悔いが残っています。
    「育児は育自」とはよく言ったものだとつくづく思いますね。。。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      子供の写真は撮っておいて良かったなと心底思いますよね。
      子供たちが巣立つ時に持たせてあげようと思っています。
      子育ては親が子供から学ぶ事の方が圧倒的に多くて「とにかく精一杯の愛情を持って接してあげなさい、そうすればその子供も愛情を持った他人に優しくなれる人間に育ちますから」と、とある人生の先輩に言われた言葉を今も噛み締めています。

Comments are closed.