『AQUOS SH-M08』

現在、築20年経った我が家の外装塗装工事をしていました。

海が近いので屋根や雨樋の錆もありますし、外壁目地コーキングの劣化など、この20年に感謝しながら外装メンテナンスしていました。

 

朝のまだほの暗い時間に撮ったのでくっきりしていませんが、写真右が元の外壁の色。濃いグレー色でしたが、塗装色は左の濃い茶系にしました。ちなみに中間の白色は下塗り剤のシーラーです。

塗装店に依頼した時は元のようなダークグレーにしようと思ったのですが、塗装は艶が出て光を反射して質感が変わるなと思いそれはやめて、設計当時の図面を描いている時にダークブラウン系の色にしようかなと思っていた時期もあったので、気分転換にこの色にしてみたのでした。

屋根は黒色でサッシ外観も黒色。濃い目系色合いの我が家ですが、足場が外れるのが楽しみなのでした。

塗装工事