『ご飯運搬中』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

自宅近所のいつもの林では、アオジも子育て中でした。

冬鳥で秋になると越冬にやって来るのですが、一部が居残って子育てをしています。

つまりはアオジもここでは一年中会える鳥なのでした。

今日は七夕ですね。

だからと言って特に何もしないのですが、ゆっくりと夜空を眺める時間を取ろうと思います。

ちなみに私は夜寝る時にカーテンをしませんで、窓から夜空を眺めながら寝るのが好きなのですが、せっかくの七夕なので今日は眺める時間を多めにしようと思います。

晴れていたらですが(笑)

アオジも子育て中

2 thoughts on “アオジも子育て中

  • そうですか、夜空を眺めながら…っていいですね。
    私もそうしたら、朝の光でもちょっとシャキッと起きれるかな?

    bluemさんの就寝は早そうなので、貴重な夜空タイムを
    楽しんで下さいね♪

    アオジ、表情が可愛いです。
    背面が枝と同じ色をしてるんですねー。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      夜空のつもりが今日は雨が降ったり止んだりの曇天の空でした。
      明日もそんな天気みたいで夜空のお星様はお目にかかれなくて残念でした。
      そして気温が低いせいかやたらに眠くて、ここのところは22:30には寝ています。
      起きるのが変わらずに4時なんですけど(笑)

Comments are closed.