『照明』K-5Ⅱs/SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/1500 ISO160 +0.5EV]

梅雨の合間の晴れ間「青空が心地良いなぁ」と眺めた空との中間にあった外灯。

テニスコートの照明ですが、272Eはシルバー系の金属質の質感がとても良いと思うんですよね。

金属を金属らしく写していると言いますか、その質感が良いなと思うのです。

気付けば7月に入っていましたね。

バタバタと毎日を過ごしていますが、もうじきお盆が来て、そうすると秋が来て、気が付けば大晦日と、今年もそんな一年になる事が予想通りになりそうです。

そんな事が予想で当たっても嬉しくも何ともないので、出来得れば万馬券とか宝クジが予想通りに当たってくれる事を切に願っております。

外灯

2 thoughts on “外灯

  • こんにちは
    マクロレンズ、メーカーによって質感がかなり異なりますよね。
    272E、シルバー系の金属が、とても映えるのを思い出しました。
    nikonレンズだと、やや暗いというか、明るさが控えめで、ちょっとシルバーの輝き感が
    薄いかな、重厚感あるんですけど・・・
    今年も、あっという間に半年経ちました。
    時間の経過を早く感じますよね。
    資格試験に合格したので、残り半年、更なる高みを目指します。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      マクロレンズは272E以外にCanon100マクロとSIGMA50マクロとPENTAXD35マクロを使いましたが、どれも個性があって面白かったです。
      272Eは逆光に弱いのがなんですが、そのボケ足がとにかく綺麗で、ピント面の繊細なシャープ感もとても気に入っているのでした。

      おっ!合格されましたか!!
      そしてまた次に挑まれるのですね。素晴らしいです。

Comments are closed.