『桜の蕾とスズメ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

膨らんできた桜の蕾を楽しむスズメ。

同じ花でもやはり桜は特別なのだなぁと感じます。

例えばアジサイが咲いたからと言って花見はしませんが、桜が咲くと花見で盛り上がる所も多いですし、やはり桜は特別なんですよね。

 

『今季初モズ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

そして鳴き声は聞いていましたが、ようやくモズを撮影しました。

以前は林で冬越しするモズも居たのですが、この冬は雪が多かったので南に移動したようです。

モズは6月初めの早朝に巣立ちヒナが見れるのですが、その姿を見るのも楽しみの一つなのでした。

 

ほがらか

4 thoughts on “ほがらか

  • おや、桜のつぼみがまだこんな感じなのですね。
    とっくに散ってしまったこちらでは懐かしい気がいたします(笑)
    モズも居ましたか!
    ヒナが見られる6月もあっという間に来るでしょう。
    今年も見れたらいいですね!

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      まだ海近くの桜はこんな感じです。でも街中の方の海辺よりも気温の高い場所のは、今にも咲きそうなぐらいになっていましたね。
      モズもやって来ましたし渡りのシギチも飛来してきたし、いろいろと楽しみな時期でございます。

  • こんにちは
    チュンも、嬉しそうだなぁ~
    桜もそろそろ咲き始めますか
    桜って、ほんと特別な花ですよね。
    季節を感じられる代表格かも・・・
    花見するのかな?

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      季節は花それぞれに、その時期に咲く花であれば季節を感じるものですが、その中でも桜は特別ですよね。
      ワクワク感とかワッと感動を感じるとか、桜特有の喜びを感じます。
      花見は会社の毎年の行事で、ホテルを借りてお客さんや関連業者を集めてやるんですよ。
      花より団子、団子より酒ですけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です