『福寿草』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/1000 ISO160 -0.5EV]

わが家の福寿草が咲いていました。

写真は昨日撮ったものですが、花は2日ほど前から咲いていて、でも朝6時半には家を出るので撮影出来ていませんでした。

昨日は家の用事で仕事休みにしたので、帰宅した時に数枚撮影。

Lrで見返すと、毎年同じ構図とアングルで撮っているんですよね(笑)

 

年度末でバタバタと忙しい中、長女が部活のバドミントンの練習中に左足外側の靭帯を切ってしまいました。

しばらくは松葉杖での歩行となり、路線バスで通学していましたが当面は車での送迎が必要。

人生色々ありますが、嘆かずにこれも与えれた試練だと思い、乗り越える事に皆で協力しようと思います。

 

福寿草

4 thoughts on “福寿草

  • 福寿草、とても綺麗に撮れていますね♪
    長女さん、大変でしたね。
    早くよくなりますように。
    お見舞い申し上げます。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      今年は福寿草よりも早く雪の中で咲くスノードロップと福寿草が一緒に咲いていました。
      雪の中で咲くところを撮るのが楽しみだったのに、急に暖かくなって雨で雪もなくなり、それで一気に咲いたようです。
      長女が一番大変ですが、なんとか皆で乗り切ろうと思います。
      ありがとうございます。

  • こんにちは。
    靭帯を切るって、相当大けがじゃぁないですか (@@;
    大変だと思いますが、家族の協力あってこそですね。
    早く回復しますように!

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      治るのにどれ位掛かるのか分かりませんが、とにかく辛そうで可哀想になってきます。
      家内も私も出勤が早いのですが、明日から何とか時間調整して送り迎えしようと思います。

Comments are closed.