『マヒワ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

久し振りにマヒワに会えました。

撮影したのは自宅近所の林。撮影しながら随分と久し振りな感じがしていましたが、帰宅して調べてみれば2015年12月24日以来。

2羽のマヒワが見えていましたが、この冬の間、滞在してくれると嬉しいのですが。

 

『黄色が結構綺麗な鳥です』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

薄めの黄色が鮮やかで案外綺麗だと思うんです。

ヒワの仲間でカワラヒワは一年中見れるし林の中ではスズメよりもはるかに多いのですが、マヒワは写真ストックもこれでようやく16枚。

珍しい鳥ではないのですが、会えると嬉しい鳥の一つです。

 

マヒワ

2 thoughts on “マヒワ

  • マヒワって、寒いとやはりプックリで可愛いですね。
    珍しい鳥でもないのですか。
    でも、久しぶりにあえてよかったですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      冬の鳥はぷっくりしているので可愛いですよね。
      マヒワは近所の林ではごく稀に立ち寄ってくれる程度なので、ここで会えるというのが嬉しいのです。
      北方向にあるオオワシなどが飛来する湖周辺の林だとたくさん見る事ができるんですが、ガソリン代も掛かるので、ここ3年ほどはその湖にも行ってませんでした。

Comments are closed.