#1『青空と青い海と緑の草地』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/750 ISO160 +0.5EV]

5月の快晴の日って、本当に気持ちが良いですよね。

こちら東北はまだ風がひんやり感じるので、日当たりに居れば軽く暑く感じ、日影の風が通るところに居るとちょっと肌寒い感じ。薄手の長袖が丁度良い、そんな気候がとても心地良いです。

散策しながらの野鳥撮影の合間、休憩がてらにこうして海や空を眺めて一息ついていました。

 

#2『そして海沿いの線路』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/1000 ISO160 +0.5EV]

ちょっと凹む事がありまして、でもまぁ自分で前に進まないと事も進まないので、嫌だなと思わず先ずは誠心誠意やろうと思いつつ、青い空や海を眺めていたら、そんな事を置いてどっか遠くに行きたいなぁと思ったり。

人生は良い事が半分、悪い事が半分で成り立っていると思っているのですが、ここを踏ん張っているといつか良い事がやってくる筈と、先ずは自分に言い聞かせています(笑)

 

上天気

4 thoughts on “上天気

  • 人生は山あり谷ありですよね。
    仕事もプライベートも色々あるのが当然で、どう考えても理不尽なことで悩まされることもしばしばあります。
    bluemさんがお書きのように誠心誠意立ち向かっていけば大抵のことはなんとかなると思って頑張るしかないですね。
    明日からまた会社が始まるなぁ。頑張るぞ~

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      自分の失敗なら反省して次に繋げる努力をしますが、理不尽なものはこれはもう何て言いますか、力関係とかそんな所で押し付けられるもので、こういうのは本当に嫌なものですよね(笑)
      年明けから5月6月までは忙しいのが毎年ですが、今年はまだまだ先が見えなくて、現在一日12時間から14時間仕事していますが、そんな事もあって、どっかで息を抜きたいなぁとも感じていたります。

  • bさんが凹むことがあるなんて・・・
    ちょっと意外でした。
    みんなそれぞれ色々あるんだなぁと、ちょっと安心しました。
    安心だなんてなんか申し訳ないけど、
    色々あって落ち込んだりすると、他の人は何にもなくて幸せなんだ~とか
    つい思ってしまうので。
    色々あるけど考え方次第で結構大きく変わってくることもあると思うので
    散策行って美味しいコーヒーでも飲んで・・・
    頑張ってくださいね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      人間生きていれば色んな事がありますが、私は周囲にもそういうのは言わない方なのですが、今回のはちょっと仕事で色々あって、さてどうしようかと思案を続けていました。
      思案も逃げる考えではなく、前進するための方策です(笑)
      今日の午後から先様に行って方策の検討打合せなのですが、まぁ誠心誠意全力で考えます。
      そのためにも、とことん考えて行き詰まって、そして息抜きしてまた考える事をやっているとアイデアも出てくるもんなんですよね。お心遣い、ありがとうございます。

Comments are closed.