『イソヒヨドリ男子』

20160518-100726-0379

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO1100 +1.0EV]

久しぶりにイソヒヨ成熟男子を撮影できました。

イソヒヨドリは何故か女子と未成熟男子(見た目は女子の色)ばかり撮影していまして、撮影出来てちょっと嬉しかったです。

完全に日影で、持っていたレンズがSP500だけだったんですけど(笑)

運動がてらの散策が、一年で一番気持ち良いのが5月。

仕事も重なって忙しい毎日ですが、家の事でも所要が重なり仕事休みの日もあまり自由な時間が取れない事が続いていますが、一時間位取れた時はすかさず散策に出ています。

かなり早足ですけど(笑)

DA★300だけ、あるいはSP500だけって感じで、運動がてらウォーキング兼用野鳥撮影タイムを楽しんでいるこの頃なのでした。

 

日影にて

6 thoughts on “日影にて

  • イソヒヨ男子、まだ数回しか見たことがありません。
    それにしても綺麗な鳥ですよね。
    鳴き声も綺麗ですもんね~。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      この写真を撮った場所に今朝も寄ってみたのですが、男子が居たんですよ!
      この近辺が縄張りみたいで、この岩の向かいにある廃工場の屋上の所に、飛んで行っては戻ってきてを繰り返していました。
      鳴き声、綺麗ですよねぇ♪

  • イソヒヨドリは建物があれば建物を利用して巣を作るみたいですよ。
    にわかイソヒヨ研究者が感じたこちらの傾向ですけど(笑

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは。

      あっ!やっぱりそうですよね。
      国際通りのホテルに泊まっていた時、道路向かいのビルの屋上が見えていたのですが、室外機カバーの隙間などに出入りしていたんですよ。
      ホテルの人に聞いた時も、建物の屋上や隙間に巣を作ってるって言ってましたし。
      営巣場所ならば和田勉状態を見れるかもなので、その廃屋工場も散策ルートに入れます♪

  • うちのマンションの階段踊り場でイソヒヨ男女がいちゃついておりましたよ。
    カメラを持ってない時だったので見るだけですけど微笑ましいですよね。
    SP500で撮影したイソヒヨ成熟君、柔らかくて独特の描写ですね~

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      もしかするとそのイソヒヨ、マンションのどこかに新居を構えるかもしれませんね。
      新婚さんいらっしゃ~い、てな感じでしょうか(笑)
      こちらでも、スズメやモズがせっせと虫などを集めて飛んで行っているのですが、雛の登場が楽しみで御座います。
      Jerryさんも是非、和田勉状態を探して下さいませw

Comments are closed.