『太陽』

20160127-141620-9109

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/8000 ISO400 +0.5EV]

今日から2月、という事は1月が終わったという事。

1月中にここまでやっておきたいという予定ラインに到達していないものが多く、2月で挽回しなければと気持ちだけが先走っている今日この頃。

意味もなく、手に持っていたSP500で雲間から顔を出した太陽を撮ってみました。

そんな注釈がないと「なんだこれ?」的な写真ですよね(笑)

そしてまたスマホの話題になりますが、2週間前に導入しroot化して使っています「Xperia A SO-04E」ですが、かなり気に入っています。ヤフオクで15000円程度で手に入るのに、私的用途だと十分すぎる性能。

旧機F-02Eは今までスマホを触った事のない家内に渡して、先ずは操作とか文字入力の練習をさせています。そのF-02E、突然再起動をし始めるのですが、その頻度が日に日に増えてきまして、ハード的に寿命なのかなという状況。なのでSO-04Eをもう一台導入しようかと考えていました。

安く手に入りますしrootキットも手元にあるし。それに自分でもっと色々いじってみたい気持ちあるので、サブ機も欲しいなと思ったり。そうなると、あと2台追加か(笑)

家内に使わせるなら「BNP-500K」だと税込8,880円だし、先ずは価格第一にもう少し考えます。

 

SP500 de 太陽

6 thoughts on “SP500 de 太陽

  • 次々新しい端末がでるスマホですし、同じ端末2つは微妙かと思いますが(笑)
    あと、3G回線しかないのはどうでしょうか^^;
    LTEのサーバー増強に力を入れることはあっても、3Gの方はないと思います。
    3G回線ってスペック以上に遅いので注意が必要ですよ。1Mbpsなんてまず出ませんし、何よりpingが超デカイ=応答が遅いってことです。
    格安端末というのであれば、priori3あたりが良いのでは・・・。タマ数は少ないとは思いますが、ヤフオク狙いなら価格差もほとんどなくなると思います。

    1. ■reotaさん、おはようございます(^^

      一番欲しい機種はZ3Cなのですが、今はまだ高いので手が出ませんです。
      安くて性能も良くてとなるとSO-04Eかなって程度なんですが、reotaさんの所にも書いたように自分のサブ機もやっぱり欲しいなぁという気持ちもあって、先ずは懐具合と相談しながら考えます。
      先ずは自分のものより家内の端末が先になりますが、priori3もチェックしてみます!
      この辺のスマホ情報はreotaさんを頼りにしていますので、また色々と相談にのって下さいませ(^^

  • こんにちは
    おっ、スマホ買ったのですかぁ~
    2013年夏モデルで、トリプルバンド対応
    バンド1、19、21に対応しているので安心ですね。
    bluemさんは、音楽聴きますから、Xperiaは良い選択です。
    奥様用に同じ物を買うのも、良さそうですね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      ヤフオクで中古端末を購入しました!3バンド対応でどうなのかなとい思いましたが、何ら不便なく使えているので安心で御座いました(^^
      それにスマホとしての性能もF-02Eよりも断然良いので、かなり満足して使っています。
      そうそう、音質も断然良いんですよ♪
      家内のはもう少し操作に慣れてきてから購入する事になりますが、reotaさんお勧めのpriori3をチェックしまして、これも良いなぁと思っていました(^^
      なんと言っても、新品でもSO-04Eの中古よりも安いですし。

  • こんばんは
    同じ携帯だと面白味はないですけど安心感が違いますよね。
    操作性も同じですし良いと思いますよ。
    3Gだけ対応の格安機は止めといた方が良いと思います

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      メイン機が壊れてもサブ機に同じものがある安心感というのは、ありますよね。
      この機種以降のZシリーズがヤフオクでもまだ高くて、何となく中古端末だと15000円というラインを想定しているのですが、その辺まだ下がるまで待つか、同じものを買うか、安いSIMフリー機を買うか、今少し考えます。
      でも家内のはpriori3で良いかもと思っていました(^^

Comments are closed.