『朝寝中のウミアイサ女子』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

朝の散歩スナップです。

スナップというと街角写真などを想像しますが、私の場合は野鳥や動植物や鉄道写真を撮ることが多く、被写体は普段の撮影散策とあまりと言うかほとんど変わりません(笑)

撮影散策は「写真を撮るために歩く」で、散歩スナップは「散歩のついでに写真も撮る」という、自分的には明確な違いがあるのでした。

『子育て中かな』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 ±0EV]

巣立ちした雛が親鳥に羽根をバタバタさせてご飯をおねだりするシーンが撮りたいのですが、今のところはまだ雛の姿が見えないです。

そんなおねだりシーンに、自分の子供達が小さい頃のシーンを重ねてみたり。

スズメの給餌も平和な光景の一つだと思います。

散歩スナップ