『せっかくの良いポーズなのに』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

磯に流れ着いた流木でイソヒヨドリ女子がナイスポーズをしてくれました。

なのに手前の木が脚に被ってる(泣)

立ち位置をちょっと移動すればそれで良かっただけなのに、撮っている時は手前の木が見えていなくて。。。まだまだ修行が足りませぬ。

 

『せっかくのお澄ましポーズなのに』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

ピントだけはばっちりなんですけどね(笑)

実はこの時、5mほど離れた所にオスが居まして、ついに念願のオスメスを一枚に納める事が出来るかとワクワクしていたのですが、そのままオスが飛んで行ってしまいました。

また気長にチャンスを待ちます。

 

せっかくなのに

4 thoughts on “せっかくなのに

  • 一瞬のポーズを逃さまいと、しかもピントを目に集中したりしていると、
    周辺の障害物に気がつかないってことは、私もよくありました。
    ほんと、悔しいったらありゃしない!っていう経験をしたことがありますよ(笑)

    イソヒヨのペア写真もなかなか撮らせてくれませんよね~。
    私も楽しみにしてますね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      これだけの年数、カメラをやっていても未だこんな程度かと現像しながら思っていましたが、そういう反省もあるからカメラは面白いんだなとも思ったりです。
      まだまだ鼻垂れ小僧っす(笑)
      イソヒヨドリも今時期がペアリング時期なので、棲息エリアに行った時はかなり気にしながら観察しています。

  • こんにちは
    素敵なポーズですね。
    ピットがバッチリ合っていて、高精細で見応えあります。
    イソヒヨのペア写真、撮れるとよいですね。
    フォトショの魔法の杖で消せないかなぁ~ (笑)

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      もうホント、たった並んでいるところを撮りたいだけなんですが、恥ずかしいのか近くに寄ってくれないんです。
      初々しいのか、近くに寄るのが嫌いなのか聞いてみたいです。
      木は消せても脚を再現するのが難しいです(笑)

Comments are closed.