AQUOS sense6s

わが家は三人娘で、長女が生まれてから毎年、巻き寿司とお吸い物でお祝いしています。

そしてこの小さなお雛様は、6月に長女が生まれた翌年に家内の母が買ってくれたものでした。

 

当時一緒に買いにいって「七段飾りは買ってやれないけど、二人飾りの良いものを買ってあげたい」と言っていたのですが、小さい家なので収納にも困るし大きいと飾る場所にも頭を悩ますので、売っている中で一番小さなこれにしてもらったんです。

なので2分もあれば出し入れ出来るし、置き場所に困らないし、布製ではないのでカビの心配もないしで、本当に重宝していました。

こうして出すたびに亡くなった家内の母の事を思い浮かべるのですが、本当に子供たちを大切にしてくれて、最後亡くなる時も何よりも孫たちの事を心配していました。

3月3日は私にとっては、義母への感謝の日でもあるんです。

 

お雛様