AQUOS sense6s

洗濯機を交換した時に、洗濯水栓の上部パッキン部分から水が漏っているとの事でパッキンを交換しました。

 

自宅は築25年で、洗濯水栓は今はもう無いMYMというメーカーなのですが(お湯は出ないように止水栓で止めています)パッキン類は統一規格品なのでKVKのものでサイズは合うんです。

洗濯機を設置しに来てくれたヤマダ電機のサービスの人が気付いてくれたのですが、ほんの少しの漏れでしたが気付いてくれて助かりました。洗濯機を設置して、試運転モードで給水と排水のチェックをしている時に気付いたとの事です。

思えばキッチンの混合栓と外部水道、浴槽水栓も25年間経ってもパッキン交換をしていないので、これを機に今年は水栓パッキンを交換しようと思います。

 

洗濯水栓パッキン交換