K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F4 1/2000 ISO160 ±0EV]

FALimitedレンズをあまり使っていないので、林散策にはどれか一本を持って行こうと決めたのですが、この日はFA43。

かなり久しぶりだったので、意味もなくあれこれと撮ってはその画角を楽しんでいました。そしてRAW現像してみれば、やはり流石の描写性能ですね。本当に良く写るレンズです。

 

ちなみに写真は、以前は松の木や雑木が生い茂っていた場所。伐採されこうしてススキなどが生えているのですが、年中草刈りをやっていて、先週からまた草刈りが入っていました。

草地があれば小鳥がやって来て、ネズミも居るのでキツネや猛禽の狩場でもあるのですが、また草刈りが始まったので野鳥の姿は皆無でした。

将来的に人工的な公園にされるのかもしれませんが、そうなるとこの界隈のリスやムササビも全滅でしょうね。そうならない事を祈るばかりです。

 

FA43スナップ