AQUOS SH-M08

先日の仕事の休みに、自宅のストーブの清掃をしました。

自宅のメイン暖房は石油FFストーブなのですが、内部に埃が溜まるので、シーズンインの前にこうして内部の清掃をしています。

 

写真は子供部屋のストーブですが、家を建てた時に設置したものなので1998年9月4日製なのが分かりますね。

リビングのものは5年前に変えたので、2階に設置してある2台のこのストーブも安全のために、そろそろ交換しようと思います。

 

ストーブ清掃

4 thoughts on “ストーブ清掃

  • もう夫の鑑ですね!
    こういうお掃除をお願いしたいんですよ、主婦って。

    私機械苦手だし、メーカーに聞いてもちょっとした
    分解でもしちゃいけないって言われるし、なので
    もう家電嫌いになっちゃってます。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      私は道具や機械って、気に入ったものを長く使いたい派なので、こういうメンテ作業って日常の事で全然苦にならないんですよ。
      ちなみにですけど、トイレ掃除と玄関掃除も私がやっています(笑)
      自分で手を掛けると愛着も出てきますしね。
      でも機械内部までは自分では出来ないので、完全に駄目になる前に買い替えます。

      1. なんと、トイレや玄関までもですか!!!
        凄すぎます〜!!!!!

        玄関や水回りは常に綺麗にしておきたい場所なので
        盛り塩や日々の掃除は欠かさないようにしてはいますが
        場所的にすぐに汚れてしまうんですよね。

        主人には定年後にでもやってもらいましょうかね。。。(笑)

        1. ■YOKO*さん、こんばんは。

          家内も数年前からパートに出ていて、仕事のあとに子供の迎えや買物をしているので、家の掃除も殆ど出来ないんですよね。
          まぁそもそも、あまり片付ける人ではないんですけど(笑)
          水回りや玄関って運にも関係してきますし、それに綺麗な事に越したこと無いですからね。
          いつも綺麗にしていると、掃除も簡単で済みますしね。

Comments are closed.