AQUOS SH-M08

仕事のメモ写真以外でもスマホで何気に写真を撮る事もあります。

後で見て何のために撮ったのか思い出せないのもあるのですが、これなんかもその一枚。多分水面の色の反射が綺麗だなと思ったんでしょうけど、こういうのはFA31で撮りたい色合いですね。

 

AQUOS SH-M08

そして朝食でトマトをがぶりと食べようと洗って手近にあった皿に載せたのですが、シュールな絵面になっていました(笑)

何かのマークみたいですよね。

 

スマホスナップ

4 thoughts on “スマホスナップ

  • こんにちは
    AQUOS SH-M08、描写良いですね。
    このシーンだと、FA31で撮りたいですよね。
    AQUOS SH-M08、エモパー使っているのかな??
    2枚目、ホームページ開いた時、何かのボタンに思えてしまいましたよ!!
    トマトでしたか、星形のお皿が素敵です。
    さて、Z6IIが届きました。試写始めてます。
    圧倒的じゃないか…
    ガンダムのギレンザビの名言を思い出しつつ、試写してます。
    描写感が凄いです。
    FA77で撮る空気感に似ています。

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      描写はやはりiPhoneの方が良いですよ。
      スマホ撮影のこの写真すら、実はLrでレタッチしてますので(笑)
      ちなみにエモパーは使っていないですね。
      先程ブログを見ていましたが、到着しましたね。
      しばし新機材をあれこれと試す、ウキウキ時間が続きますね。
      各社、画像エンジンもセンサーもレンズも、私の機材よりもずっと上の領域での勝負になっているので、そこは羨ましいです。
      私も新ボディ購入のためには何か売らねば買えない状況で、いっそ家を売ってしまうおうかと思う時もあります(笑)

  • 写真は一瞬を切り取るものだから、スマホに頼るのもありですし
    一番の利点は気軽に撮れるところでしょうか。
    ただ最近は「どうせスマホ写真だから」という言い訳が出来ないくらい
    高性能になってきてますよね。

    それにしても、2枚目が斬新過ぎて…!(笑)
    青いお皿は食欲減に繋がるからダイエット向きですし
    その上に真っ赤なトマトが日の丸の如く鎮座して
    美味しそうに光ってるなんてなかなかのものです。

    この手のお写真、また是非お願いします。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      スマホ写真でもiPhoneの写真は画像エンジンの味付けも良いので、見応えありますよね。
      まぁただスマホ写真はセンサー自体は小さいので、小さい画面で見る限定ですけどね。
      でも気軽にメモ写真を撮れるので、以前は仕事の調査にはデジカメを持ち歩いていたのが、今はスマホがあるので敢えてカメラを持って行くことが無くなりましたもん。

      トマトは、キッチンで洗って何気に手の届くところにあった皿に載せたのですが、何というか、マッチしているのかミスマッチなのか、良く分からん状態の絵面になっていました(笑)

Comments are closed.