AQUOS SH-M08

Pentel GRAPGGEAR1000 0.7㎜のペンシルを購入しました。芯はミントブルー色を入れてあって、メモの注釈やスケッチの下描きに使うものです。

これまでは上にあるGRAPH1000を使っていましたが、もう少し重量のあるものにしたいなと、金属製のこのペンシルに替えたのでした。

 

AQUOS SH-M08

一枚目の写真はペン先が収納された状態で、このようにワンノックでペン先が出現。クリップの根本を押すとペン先が収納されます。可動部があると遊びがあって剛性感が無くなるものですがさすがPentel製、剛性感が素晴らしいです。重量バランスも良いし、既に手に馴染んでいます。

こちらにミントブルーの芯で、GRAPH1000には黒芯を入れて使います。実は買ったもう一つの理由が、持ち歩き用のロットリング600を落として壊してしまったので、それで購入したのでした。

かなり気に入ったので0.9㎜も購入して入替えようかと思います。

 

 

 

 

Pentel GRAPHGEAR1000 0.7

4 thoughts on “Pentel GRAPHGEAR1000 0.7

  • スタイリッシュで可愛らしさも兼ね備えてる上
    芯までブルーとは!

    書きやすそうですが、お値段も良さそうですね。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      機能美が好きなのですが、このペンシルも機能が造形となって体現されている感じが良いですね。
      メカニカルペンシルらしく、ボディが金属というのも重量感があって好みでした。
      定価で1000円なので製図用ペンシルとしては普通の価格帯ですね。
      落として壊したロットリング600は2500円超でしたもん(泣)

  • なるほど。
    製図用の品物があるんですね。
    お仕事用のペンシル、しかも拘って。。。
    ちょっとカッコいいですね。

    1. teltelさん、こんにちは。

      ペンシルにも製図用というのがあって、ペン先が長いのが特徴なんです。
      定規に当ててもペン先の芯が見やすいようになのですが、グリップも滑り止めの工夫やペン自体の剛性感などもあるんですよ。
      それに加えPentel製のは、芯の繰り出し量が一定なのが素晴らしいんです。

Comments are closed.