K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F5.6 1/180 ISO560 -0.5EV]

我が家の外装塗装工事が完了しました。足場が外れ、朝陽を浴びて輝く東側の壁が綺麗だったので撮った一枚。

日本的色表現だと「はじいろ」RGBだと「R109、G76、B55」ぐらいの色なのですが、写真での色現像が難しい色でもありました(笑)

塗装だけでなく外壁や軒天井の傷んでいた所も張替え、コーキングも全て打ち替えたので、外装はこれで10年以上は大丈夫です。

 

K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F8 1/180 ISO2200 -0.5EV]

出掛ける前に玄関アプローチから一枚。

雨が降ってきて暗い中での撮影でしたし、見切れている写真左側にはまだ仮設トイレが置いてあったので、天気の良い時に完成写真を撮っておきます。

今年春先に懇意にしている塗装店に依頼して、夏前かお盆明けの工事予定だったのですが塗装店も仕事が混んでこの時期の施工になり、そうしていたら母の手術の件も出てきて、家の工事や病院の事や子供の事など多種な事が重なって、ここ3ヶ月ほどは本当にめまぐるしかったと感じています。

こうして工事も完了しましたし、子供の件も落ち着いてきましたし、年内に母の手術もやりますし、忙しい事は年内に片付けて正月を迎えたいと思います。

塗装工事完了