『日本国記』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO400 -0.5EV]

日本国記を読み終えました。

読み終えたのは一週間ほど前でしたが、只今余韻に浸っております。

本当に面白く、とても勉強になる本でありました。

この本を基に各年代の歴史を勉強すれば、良い日本史の勉強になると思います。

あまりに内容が濃く、自分が如何にこれまでの日本の事を知らなかったのか思い知らされ、そして外交を含めた日本の現状を改めさせられました。

面白いと思った本は数年を置いてもう一度読むのですが、この本は年内にはまた読み返します。それぐらいに感銘し勉強になりました。

日本国記読了

2 thoughts on “日本国記読了

  • こんばんは。
    先日、近所の本屋で見かけました。
    面白いんですね~。

    >面白いと思った本は数年を置いてもう一度読む
    私も面白い本、また読みたいと思いつつ
    一度も読んだ事が(二度読み)ないんですよ。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      歴史や日本の事に興味があれば、かなり面白く読めますね。
      興味がなかった人も読んで初めて知る事も多いはずなので、良い勉強になります。

      面白いと思った本は10年過ぎたぐらいに読み返す事が多いのですが、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」と「燃えよ剣」はこれまで3回読んでいました。

Comments are closed.