EOS40D/SIGMA30mmf1.4EX DC HSM [F1.6 1/160 ISO100 ±0EV]

Lrで過去写真を懐かしんでいて見付けた写真です。

2007年12月31日ですから12年前の大晦日。寝転んでテレビを観ている当時3歳の三女です。

 

家内と長女が買物に行って、写真の三女と、5歳の次女と留守番していたのですが、次女は私の隣に座ってテレビを観ていた記憶があります。

観ていたはアニマックスかキッズステーションの幼児向けアニメだったと思うのですが、EOS40DとSIGMA30mmF1.4のコンビも懐かしいなぁと再現像しました。

フィルムカメラからデジタル一眼レフに替えて、初単焦点がこのSIGMA30mmF1.4でしたが、コマ収差やボケがうるさいなどの癖はありましたが、単焦点レンズの切れって良いなと思ったのでした。

ちなみに現在、所有レンズ全て単焦点です(笑)

2007年12月31日