#1『ポージング』

20160812-083542-4127

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

クチバシの黄色いスズメをたくさん見掛けます。

林でリスを撮影していたら、目の前の枝に20羽ほどのスズメの集団がやってきたのですが、その中にいた子。

木の葉が虫喰状態なのでその虫を見付けて食べにきたようですが、この距離に私が居るのに夢中で採餌していました。

 

#2『凛々しいお顔』

20160812-083530-4120

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/500 ISO4500 ±0EV]

最近、散策にでるとやたらに子スズメを撮っています。

それだけ数多く見掛けるのですが、その仕草の一つ一つに親鳥にはない幼さを感じて、それがまた可愛いんですよね。

お友達になりたいっす!

 

クチバシの黄色いやつ

6 thoughts on “クチバシの黄色いやつ

  • この時期は子スズメで集団をつくっていたりしますね。
    その子らが1つの群れになるんだろうなぁ
    行動の一つ一つがまだまだあどけなくて可愛い頃ですねぇ

    1. ■ナイス兄貴さん、おはようございます。

      先ほどもこの場所で散策していましたが、変わらずに子スズメ集団がいました。
      こちらがじっとしゃがんだり動かないでいると無邪気に近くにやってきて、んで私に気付いてぎょっとするみたいな、そんなあどけなさが可愛いです。

  • 子スズメは集団をつくるのですか。
    その中にあの亀田兄弟雀もいるのかな?
    子というものは、その存在そのものが可愛いものですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      亀田兄弟雀もこの集団の中かと思いますが、もはや見分けがつきません(笑)
      20羽とか30羽ほどの集団で行動していますが、小スズメが多い集団が見れるのが今時期です。そのまま大人になっても集団で過ごすのか、一部は離れていくのかは分かりませんが、元気に過ごしてほしいですよね。

  • 小雀もかわいいですよね~
    タッパーハウスで飼いたいっす(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      タッパーハウス(笑)
      でも、スズメだと直ぐに飛んで行ってしまうんでしょうね。

Comments are closed.