♯1『セグロカモメ』

20151202-104842-8844

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

久し振りにSP500を使いました。

500mm超望遠レンズなのですが、ある程度近い距離で威力を発揮するのと、青色が独特の色になるので、海で使う事が多いレンズでもあります。

F8と暗いレンズなので晴天時専用でもあるのですが、それゆえにこのレンズを使えるという事は、上天気の仕事休みの日だという事です♪

♯2『ボツ写真から』

20151202-104844-8845

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO400 +0.5EV]

構図が甘かったので削除した写真なのですが、羽の影が面白いなと、ゴミ箱から拾ってきました(笑)

距離も良かったしピントも合っているのですが、まだまだ未熟です。

でもまあ、カモメは普通にいつも居るので、次の機会にまた飛び立ちを狙います。

 

飛び立ち

4 thoughts on “飛び立ち

  • こんにちは。
    相変わらず人相が悪いこと(笑)
    あのレンズで飛びものを撮るのは難しいっすよー
    こんだけ撮れてるなら上出来では?

    1. ■Jerryさん、こんにちは(^^

      眼つきは相変わらず鋭いですよね(笑)
      さすがのカラスもカモメ系には手を出さないんですよね。猛禽なのにチョウゲンボウはカラスに追いかけらてばかりなんですが(^^
      一枚目は良いのですが、二枚目はもっと全身が入っていればよかったんですよね。
      カメラを振るのが早すぎましたw

  • こんにちは
    扉の写真、躍動感があって、素敵ですね。
    セグロカモメ、ぶさカワかも(笑)
    SP500で、飛びもの、素晴らしいです。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      ありがとうございます。久々のSP500だったのと、天気も良かったのでルンルン気分で撮影を楽しみました♪
      このレンズは何気ないものでも印象的に感じるし、撮る事も楽しいです(^^

Comments are closed.