♯1『ぽっかりと浮かんだ雲』

20150806-182840-0195

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

暑い日が続いても忙しい日が続いても、割とへこたれる事無く元気な毎日ですが、これがお盆休みや正月休みの時には「やっと休みだ、ゆっくりしたい~」等と気が抜けて、途端に身体から力が抜けたようになって、只ひたすらに寝ていたい横になっていたいと思う事があります。

こういうの、疲れがどっと出ると言うのでしょうか。

貧乏性なのか常に何かをやっていたい性分なので、普段でも早起きなのに(早寝でもあるけど)、更に早く起きて活動を開始する仕事休みの日。

仕事に趣味に家の事にと常に何かに意識を傾けてると、一日もあっと言う間に過ぎる毎日ですが、お盆休みは一日位はのんびりと過ごす日を作ろうと思っておりました(^^

♯2『先週の充電状況』

20150806-150804

先週のスマホの充電状況です。

赤が自宅での充電器使用、オレンジが会社でのUSB端子充電です。

燃費の悪い我がF-02E君、バッテリー残量は気にせずに使う時は使って、無くなってきたら充電すれば良いや的な使用を続けておりますが、大抵は一日一回の充電で間に合っておりました。

そもそもメールチェックやライン、PCが傍に無い時のアンケートサイトの回答、仕事での地図アプリの活用やニュースや天気などのチェックが主な仕事で、試算で月300MB程度のデータ通信量しか使ってない事にも納得しておりました(^^

DMMで500MB契約って作ってくれないかな(笑)

 

energy

8 thoughts on “energy

  • すっごい充電状況ですね(笑)
    まあ、ここまでくれば気持ちがいい気もします^^;
    休みとなると、急に寝てばかりになる気持ちはよくわかります。
    疲れなんでしょうか・・・良く言われる○○だから・・・だと自分では思っています・・・。

    1. ■reotaさん、おはようございます(^^

      バッテリーは無くなったら充電すれば良いや的に使っておりまして、遠出や出張など長時間コンセントが無い場所では、モバイルバッテリーで運用しようと思っておりました(^^
      まだ買ってないけどw
      普段の休みはいつも以上に早い時間に活動してますが、盆と正月は気が抜ける時があって、そうなると全然身体が動かないんですよね。
      やっぱ○○ですかね(笑)

  • おはようございます。
    お盆やお正月休み、ゆっくり休んでくださいね。
    と言っても、何となく動いてしまいますよね。

    スマホの充電、70%を下回ると何となく心配になってしまいます。

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      お盆はでもお墓参りや親戚や知人の所の挨拶に行くので、なにかと忙しいですが、でも仕事から離れるというのは大きな心のゆとりになりますよね♪
      私の場合は通話はガラケーで、スマホはメールやwebチェックがメインなので、スマホのバッテリーが無くなっても連絡は取れるので、その辺は気楽です(^^

  • 車載のACアダプターがあるとなかなか便利なので、それを先に買うとか。
    ナビとして使う時にも電池が減らなくてイイ感じでした。
    このスマホは自分で電池交換ができるので、電池に優しい使い方をせず、ガンガン使ってガンガン充電するでいいと思いますね。
    弱ったら1300円ぐらい出して電池を交換すればいいので(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、おはようございます(^^

      車載用アイテムなどは、今月の給料が入ったら購入するつもりでした。
      7月は出張があったり不意の出費があって、懐が氷河期を迎えておりましたので(笑)
      それとreotaさんから良いアドバイスを頂いたので、試してみようと思ってました(^^
      でもまあ一日外に出ずっぱりって事が殆どなくて、直ぐに充電出来る状態なので、おっしゃるように好きに使って充電で、私的使用状態は良いかなって感じです♪

  • 私も疲れがどっとでるときがあります。
    休みでやらねばならないこともないのに何もしたくなくて、ただ寝ていたい時。
    こういうときは無理せず体を休めることだと思っています。
    スマホでゲームやSNSのチェックもやめて眼を閉じて体力回復に努めるようにしています。

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      やっぱり無理せずに休む時には休む、これですよね♪
      特に今年はジッとしてても暑いので体力も消耗してますし、体調には余計に気を使っておりました。
      身体は使ってなくても、そう言えばずっとPCを使ってるのですが、朝の7時から夜の10時まで、途中で休憩などを挟むにしても、目は疲れておりました(>_<)

Comments are closed.